menu

オープニングセレモニー

2022年9月2日

2022年9月1日(木)プレーパークオープンの日の午前は雷と雨のスタート?!と思われましたが、無事に雨も上がり、恵比寿南一公園が「恵比寿南一プレーパーク(仮称)」としてリニューアルオープンするのを記念して、長谷部健渋谷区長や恵比寿町会長が来園しオープニングセレモニーが開催されました。

長谷部区長は「僕もこの街に50年住んでいますけど、子どもの頃は近くに空き地があったり、神社とかで泥んこ遊びをしたりして、そこでちょっと失敗もしたりしながら、ある意味育まれてきたんじゃないかと思います。今では子どもが泥んこになって遊ぶ場所っていうのもほんとになかなかなくて、都心で暮らすということを考えていけば、そういったところも公園として行政が手伝って、用意していく。そして地域の人が更にそこに集まってコミュニティが生まれて、更に地域を愛する、そういう気持ちが高まっていく、そういった循環が期待されるのではないかなと思います」とお話されました。

その後プレーパークの真ん中“恵比寿のちびっこ山”の上で区長を囲んでプレーパークスタッフ一同でパチリ!

午前のセレモニーに唯一参加した子どもはスタッフの赤ちゃん。彼が大きくなったときに僕が育った街にはこんなにステキな公園があるんだ!と自慢できるような公園に育っていきますように!

オープニングセレモニーの後は恵比寿のちびっこ山の上でパチリ
長谷部健渋谷区長を囲んでちびっこ山の上で

オープニングセレモニーの様子はこちらで紹介されています。
“TOKYO web HEADLINE『恵比寿のイカ公園、プレーパークとして新スタート 長谷部区長「この街の景色になっていくのが楽しみ」』

この記事をシェアする
pagetop