menu

恵比寿南一プレーパーク(仮称)オープンしました!

2022年9月1日
自分の責任で自由に遊ぶ

〜渋谷区に2つ目の常設プレーパーク〜

2022年9月1日(木)12:30 恵比寿南一プレーパーク(仮称)オープンしました!
プレーパークの真ん中には土の山。
すでにあちこちから草が芽を出しています。
一見何もないように見えるので、子どもたちはキョロキョロして何をやろう?と首をかしげます。
「トンカチありますか!?」と元気な声に、開園1日目のスタッフの方があたふた。
トンカチどこだ!?と探している間にロープを見つけた子どもたちは「やっぱりこっち!!」と
あっという間に大縄跳びが始まりました。

小さなプールと竹馬とのこぎり、トンカチ、ロープ。
「何をしよう!」がスタート。
大人たちも何して遊ぶ?何ができるかな?とにこにこしていると、子どもたちもパワー全開で遊び始めます。
子どもたちはこんなにも遊べるんだ!と見ている方がびっくりするくらい!

まだまだ生まれたてのプレーパーク。これからどうやって恵比寿の街に溶け込んでいくか楽しみです!

この記事をシェアする
pagetop